輸出越境電子商取引生態産業チェーンの特徴
国家クロスボーダー電子商取引試行都市の建設に伴い、クロスボーダー電子商取引プラットフォーム[https://www.lazada.cn/ecosystem](東南アジアの電子商取引プラットフォームなど)
[https://www.lazada.cn/about]来ザンダ
[https://www.lazada.cn/])急速な成長段階に入り、産業全体も徐々に成熟期に移行している。
一、クロスボーダー物流コストが高い
現在、我が国のクロスボーダー物流プラットフォーム
[https://www.lazada.cn/activity]主に4つのモードがあり、それは郵便小包、国際速達、海外倉庫、専用線速達である。統計によると、通常、国際物流コストは総コストの3割から4割を占めているが、我が国のクロスボーダー電子商取引の物流コストはこの割合を超えている。これはクロスボーダー物流の産業チェーンと中間の一環が一般的な国内物流に比べて、より長く、より煩わしく、その中のクロスボーダー物流の流れの一環の中で税関と商品検査の2つの一環は相対的に言って、操作性の難度は比較的に大きく、リスク係数は比較的に高く、加えて我が国の通関の便利化問題-ずっと存在して、そのためこれらの不利な要素はすべて直接あるいは間接的にクロスボーダー電子商取引物流コストの増加を引き起こすことができるからである。
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二、モバイル電子商取引と越境電子商取引生態産業チェーンとの融合が不十分である
モバイル決済は電子決済の重要な手段の一つになっているが、急速に発展しているモバイル決済は依然としてクロスボーダー電子商取引産業チェーンのサービスシステムには入っていない。モバイル決済はクロスボーダー電子商取引業務の決済過程で使用する頻度が相対的に低く、国内ではクロスボーダーモバイル決済プラットフォームとクロスボーダー電子商取引モバイル決済アプリケーション開発の業務を展開する企業は少ない。
三、越境電子商取引生態産業チェーンにおける情報フローの重要性はますます高まっている
将来の越境電子商取引企業の競争の核心的な内容は情報の流れである「ビッグデータ''技術の開発応用は電子商取引の行化の中でますます普遍化しており、多くの電子商取引企業、特に越境電子商取引プラットフォームの提供者はますます取引活動に関するデータの開発、収集、分析を重視しており、これによりプロセスを改善し、物流配置を最適化し、潜在顧客を掘り起こし、情報フローは産業チェーンのすべての一環を貫いているため、情報フローは越境電子商取引企業とプラットフォーム産業チェーンの優化の重要な根拠と支持。