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事例紹介

越境ECプロモーションの最適化・改善方法


越境ECプラットフォーム(東南アジアECプラットフォームであるLazadaなど)の国境を越えた売り手は、プロモーションの背景にある製品レポートとキーワードレポートのデータを通じてプロモーション効果を確認し、調整してプロモーション操作を最適化できます関連データ。東南アジア市場ブランド海外プロモーション越境ecサイト越境 ec店を開くについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


一、商品レポート

製品レポートの主な参照データは露出とクリックで、プロモーションの全体的な効果を直接反映しています。

露出量とクリック数が多ければ、キーワードと商品の一致度が高く、顧客の購入意欲が高く、クリック単価を最適​​化すればよいことを意味します。 露出量が多いのにクリック数が少ないということは、キーワードと商品のマッチング度は高いが、商品の魅力度が非常に低いことを意味します。 製品の写真を最適化したり、割引プロモーションを使用したりできます。 露出量が少ないということは、キーワードと商品の一致度が低いか、キーワードが少ないことを意味し、キーワードを最適化する必要があります。

二、キーワード レポート

キーワード レポートの主な参照データには、特定のキーワードのプロモーション効果を反映するクリック率と平均クリック費用が含まれます。

クリックスルー率が高く、平均クリック単価が高い場合は、ほとんどのキーワードが注目の検索ワードまたはカテゴリ ワードであることを意味します。 このような単語の平均クリック コストは高く、販売者の予算が少ない場合、これらのキーワードの一部は適切に予約する必要があります。


クリック率が高く、平均クリック単価が低い場合は、ほとんどのキーワードがロングテール キーワードであることを意味します。 これらのキーワードの精度は高いですが、露出は比較的低くなっています。 そのような言葉をもっと掘り下げて、適切なキーワードをキープロモーション計画に追加する必要があります。 クリック率が低く、平均クリック単価が高い場合は、そのようなキーワードや商品の精度や一致度が相対的に低い可能性があることを意味します.要点は、プロモーション費用が高いため、必要ありません.それを促進する。

クリック率が低く、平均クリック コストが低い場合は、そのようなキーワードのクリック単価を最初に引き上げることができます。 露出が増えるまで待ってから、クリック率とコンバージョン率が向上したかどうかを観察します。 改善があればそのキーワードを保持し、改善がなければ削除します。