バイヤーの越境ECの購入に影響を与える要因には、次の側面が含まれます。
バイヤーが最も注目する製品の特徴は、製品の品質です
古代中国で最初の大実業家である范礼は亡くなる前に、成功したビジネスの 2 つの経験を弟子たちにまとめました。そのうちの 1 つは商品の品質に注意を払うことでした。 どんなにマーケティングが良くても、価格が安くても、最終製品の品質が保証されていなければ、どんなビジネス行動も短命で長続きしません。 優れたマーケティング スキルと貧弱な製品に頼っていては、最終的に消費者に認知される企業はありません。 そのため、まずは品質を確認する必要があり、この価格でこれだけの品質が得られるとは思わないでください。 実際、どんなに安いものでも、バイヤーには製品に対する要件もあります。 品質は、どのショップの存続です。東南アジア市場、海外の口コミ、東南アジアecサイト、越境ecサイト、越境 ec店を開くについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
バイヤーの購入に影響を与える要因には、次の側面が含まれます
1.製品画像
バイヤーが当社の製品を購入すると、最初に製品の写真が表示されます。 写真の役割を過小評価しないでください。良い写真は売上をもたらす可能性がありますが、東南アジアの電子商取引プラットフォームで販売しているのがあなただけであり、代替品がないか、顧客が本当に他のプラットフォームで購入するのは難しい必要があります。 でも、そんな商品はまだあるのでしょうか? あったとしても、ごくわずかです。
2.商品の価格
消費者は愚かではなく、何かを購入するときに比較します。 店が長く発展したいのなら、うさぎを待つという考えは持っていてはいけません。 愚かなバイヤーを捕まえる時が来たら、1つの注文で十分です. そういう買い手がいるのは否めませんが、これは偶然の出来事であり、店舗の運営方法としては使えません。 商品の値上げばかりを考えるのではなく、いかにコストを下げて利益率を上げるかを常に考えていかなければなりません! 在庫率を下げる、メーカーから直接仕入れるなど、コストを下げる方法はたくさんあります。 これらはすべて操作可能です。難しいとは思わないでください。方法を考えれば、必ず実行されます。 最も簡単な例は、Baidu にアクセスしてメーカーの電話番号を検索し、電話して問い合わせ、何度も問い合わせ、連絡を取り、受け入れてくれることです! 多くの売り手がこれを行っています。
3. 店のサービスレベル
今はお金を払ってサービスを買う時代であり、国境を越えた売り手でサービスが悪く、ウェブサイトに24時間返信がなく、率直な(友好的でない)返信でも、買い手は二度と来ません。 端的に言えば、お客様は私たちの衣食住の親であり、神や友人として接するべきであり、もちろん、私たちは親に対して誠実かつ真剣に接しなければなりません。
4.商品が購入された注文数
人には群れ効果があるので、たくさんの人に買ってもらえば、他のお客さんも注文しやすくなります。 したがって、新しく発売された製品については、最初のバッチの購入者を引き付けるために超低割引を設定できます. 活動を行うことで、バイヤーのベースを増やすことも可能です。
5.バイヤーのフィードバック
バイヤーのフィードバックに注意を払うようにしてください。新しいバイヤーはこれを非常に高く評価しています。 ネガティブなレビューが多いと、バイヤーの第一印象が悪く、いくら商品写真が綺麗でも、価格競争力があっても、注文するのが難しくなります。 したがって、悪いレビューを無視してはならず、顧客が非常に頑固でない限り、顧客にレビューを変更してもらう方法を見つけてください。
6. 店内装飾全般
バイヤーの店舗に対する認知度が高く、海外でのECの評価が高ければ、発注意欲も高まります。 実店舗に入った時と同じように、店内の装飾がとても高級で居心地が良いと感じれば、第一印象は良くなり、次のお取引は当然のこととなります。 店全体の雰囲気が悪い、品薄感があると、バイヤーの発注意欲が低下し、安いものを選ぶという意識がないと購買意欲が湧かない。