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事例紹介

ラザダ東南アジア越境EC カテゴリーの選び方


いわゆるオフサイトのカテゴリー選択とは、店舗運営を最適化するために、国境を越えた電子商取引プラットフォーム、業界のWebサイト、ソーシャルメディアなどの他のチャネルを通じて、Lazadaの公式Webサイト外のカテゴリーを選択することを指します。

1。 他の越境ECプラットフォームによるカテゴリーの選択

マーチャントは、自分の製品が Lazada プラットフォームで売れるかどうかを知りたい場合、またはこのカテゴリのどの製品がより売れているかを知りたい場合、他の越境 e コマース プラットフォームでの類似製品の売れ筋を参照して、判断する。 国境を越えた販売者は、特定の製品をクリックして、この製品の下のバイヤー レビューで東南アジアのバイヤー レビューの数を確認することもできます。 より多くのレビューがある場合、販売者はこの製品の同じまたは類似の製品を選択して、にアップロードすることができます。あなた自身のラザダストア。lazada japan出店までの流れEコマース加盟東南アジア市場ブランド海外プロモーションについてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。

2。 補助ウェブサイトのカテゴリの選択を通じて

カテゴリー選択のために他の越境 e コマース プラットフォームを参照することに加えて、マーチャントは補助 Web サイトを使用してカテゴリーを選択することもできます。 たとえば、マーチャントが独立した Web サイト (サードパーティの Web サイト構築ツールを介して Shijia によって設立された独自の販売 Web サイト) でどの製品が最も売れているかを知りたい場合、いくつかのポンピング支援 Web サイトを通じてそれを行うことができます。


3。 業界またはトレンドの Web サイト カテゴリの選択を通じて

業界またはトレンド Web サイトによるカテゴリの選択とは、関連業界のいくつかの Web サイト、またはトレンドを公開している Web サイトを見つけて、関連業界の最新のホット ニュース、ファッション トレンド、トレンド要素などを見つけて閲覧し、追加することを指します。それらをあなた自身の製品開発計画に。

例えば、ファッションや衣料品のカテゴリーの加盟店は、Bowen Viewpoint の公式 Web サイトの「ファッションおよび衣料品のカテゴリー選択 Web サイト」および「ママと赤ちゃんのカテゴリー選択 Web サイト」のリンクを見つけることができ、カテゴリー選択の参考にすることができます。


4。 ソーシャル メディア プラットフォーム (SNS) カテゴリの選択

ソーシャル メディア プラットフォーム (SNS) カテゴリの選択とは、ソーシャル メディア プラットフォームで関連する業界のブロガーまたはインターネットの有名人 (タレント) をフォローすることを指します。 彼らはしばしばいくつかの製品レビューを公開し、あなたを推薦します。 これらのブロガーまたはインターネットの有名人 (タレント) は多くの彼らが推奨する製品は、多くの場合、ファンによって検索され、スナップされます。 ストアが同様の商品をアップロードできる場合、トラフィックのこの部分を取得できます。

加盟店は、YouTube、Facebook、Instagram、TiKTok など、多くのアクティブ ユーザーがいるソーシャル メディア プラットフォームに注目することをお勧めします。 YouTube を例にとると、検索ボックスに「Sneaker」というキーワードを入力すると、下の写真のようにさまざまなブロガーがリリースした関連動画を取得でき、マーチャントは同様の動画を店舗に投稿することに集中できます。