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事例紹介

越境EC個人輸出Facebookでマーケティングを行う方法


1. プラットフォームの社会的性質を維持する
Lazada は東南アジアの e コマース プラットフォームであり、Facebook はソーシャル プラットフォームであるため、Lazada の顧客精度は Facebook よりもはるかに高くなっています。 Facebookはブランド力が高く、ソーシャルネットワーキングに特化したプラットフォームであり、「カスタマーオペレーション」を行うことができます。コンバージョン率は Lazada ほど高くはありませんが、長期的に安定した顧客は、実際には越境 EC ブランドの手にあります。個人輸出越境EClazada japan個人出店ラザダ運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。


Facebook のソーシャル属性に対応し、東南アジア市場とブランド側との間のインタラクティブな体験を確保するために、ソーシャル プラットフォームを運用する際、国境を越えた販売者は、ソーシャル プラットフォームの顧客が広告を受け入れる方法と受信方法を考慮する必要があります。ソーシャルチャネルに適したマーケティング手法を採用し、顧客の社会的ニーズに影響を与えることなく適度なマーケティングを行います。


2. 売り手にとってのFacebookの力を理解する
Facebook アカウントが長い間ファンを集めた後、ファンのブランド認知度を高め、ファンと交流することができます。売り手は固定ファン層を持っており、ファンの行動を理解し分析した上で商品を宣伝することができます。この期間中は、ターゲット市場でのファン層の蓄積に集中できます。Facebook自体が強力なデータベースを提供し、販売者がファンを正確に特定し、ファンの好みを理解して、ブランドや製品の開発方向をより適切に導くことができます.販売者は、Facebook 独自のサークル機能 (グループ、ホームページ、アプリ、「ネット有名人」、付箋) を使用して、他のソーシャル ソフトウェアと連携してプロモーションを行うことができます。

3. ソーシャル トラフィックを Lazada ストアにインポートする

Lazada やその他の e コマース プラットフォームのストアにソーシャル トラフィックをインポートするには、特定の運用スキルが必要です。 現時点では、次の 2 つの操作方法がより合理的です。

最初の方法は、Lazada アライアンスに従って、アライアンスから取得した製品プロモーション リンクを Facebook に配置することです。これにより、Lazada アライアンスの手数料を抽出できるだけでなく、Lazada 製品のランキングと最適化を改善することもできます。2 つ目の方法は、自作の Web サイトまたは公式 Web サイトをトラフィック フィルターとして使用し、オフサイト プロモーションのトラフィックを自作の Web サイトにインポートして、顧客が自作の Web サイトでの購入を選択できるようにすることです。または、サードパーティのプラットフォーム (Zanda プラットフォームなど) を経由することを選択します。 このようにして、スパム トラフィックをフィルタリングし、より多くの顧客行動データを取得できます。

4. リマーケティング

トラフィックを Lazada にインポートするだけでなく、売り手は Facebook 広告データと Lazada トラフィック データを分析して、正確な顧客データを取得することもできます。 Facebook 広告のカスタム オーディエンス ツールを使用して、購入せずにブラウズするだけのグループ、または購入したものの繰り返し購入していないグループを分類します。