越境ECがページを通じて顧客サービスのコンバージョン率を最適化する方法
前述のように、トラフィックと製品を最適化するという観点からコンバージョン率を向上させることができ、顧客サービスの最適化を無視することはできません。海外プロモーション、越境EC物流、ラザダ社、越境 ec店を開く、Eコマース運営についてもっと知りたい方はこちらのサイトをフォローしてください。
主に店舗運営を担うカスタマーサービスが相談成約率や決済率に影響を与えます。 相談成約率とは、ご注文いただいたお客様の相談件数に対する割合です。 支払率は、合計注文数に対する支払注文数の比率です。
定期的に統計を取り、お客様に相談することができます。 ご注文をいただいていないお客様につきましては、引き続きフォローさせていただきます。 他店で購入されたお客様には、その理由を分析し、経験を積み上げ、接客力を向上させます。 相談のコンバージョン率を向上させることで、商品全体のコンバージョン率を向上させることができます。
決済率も注目すべきデータです。 注文バイヤー数に対する支払バイヤー数の比率が支払レートです。
決済レートは、為替レートや決済方法の影響だけでなく、顧客サービスの督促業務によっても大きく影響されます。 支払い回収プロセスを継続的に最適化することで、支払い率を向上させ、海外でのブランドの効率を向上させることができます。 たとえば、住所を確認する婉曲的な督促方法は、顧客に割引が必要かどうかを直接尋ねる方法に変更できます。 当初はすべて英語でのコミュニケーションでしたが、国ごとに異なる言語を使用するように変更できます: 元々はメール リマインダーのみを使用していましたが、電話リマインダーを使用してみることができますか?
また、支払レートの変化にも注意が必要です。 ストアのコア指標分析で最近のデータテーブルをダウンロードし、「決済率」を計算できます。 データがわかりにくい場合は、グラフ化することもできます。
越境EC企業は、背景データを使用して店舗の支払い率に注意を払うだけでなく、サードパーティのツールを使用して単一製品の支払い率を計算することもできます。 支払率が比較的低い商品については、理由の分析と注文後のフォローアップ プロセスの最適化に注力する必要があります。 支払い率の増加は、製品のコンバージョン率を直接増加させます。